研修事業浴風会ケアスクール

浴風会ケアスクールでは、介護職員の質の向上を地域の方との協働を目指し、様々な研究(介護職員初任者研修・介護福祉士実務者研修・内部職員研修)や、講座を行っています。

ケアスクールからのメッセージ

浴風会ケアスクールは、平成17年(2005年)に、高齢者の多様なニーズに対して適切な介護サービスを提供できる人材の育成を目的に設立されました。
現在、介護職員の質の向上と地域の方々との協働を目指し、介護職員初任者研修をはじめとした様々な研修や講座を企画・実施しております。また、当スクールは、「人は育てるもの」をコンセプトに受講生との交流を大切にしながら、一人ひとりが貴重な「人財」となるべく皆様の隠れた才能の開花をお手伝いしております。
ケアスクールを通じて、皆様が新たな自分を発見し生き生きとした毎日を送られることを祈念し、よりきめ細やかなスタッフの対応を心がけております。
今後も、幅広い年代のニーズに応え、地域に根差した活動を行ってまいります。

学ぶ

講座・イベント申し込みはこちら

構内案内図

構内案内図

浴風会ケアスクールは、浴風会本館1階にあります。

よくあるご質問

介護の資格を取りたいのですが、どんな資格がとれますか。
浴風会ケアスクールでは、「介護職員初任者研修」「介護福祉士実務者研修」を実施しています。「介護職員初任者研修」は、はじめて学ぶ方、基礎からしっかり学びたい方向け、「介護福祉士実務者研修」は、将来介護福祉士の資格を目指したい方や仕事でステップアップを目指したい方向けの内容となっています。開催の時期や詳細については、それぞれのページからご確認ください。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
全くの未経験で一から学ぶことが不安です。
介護職員初任者研修を受講された方の多くが全くの未経験の方です。未経験で受講された方で資格取得後に法人内の事業所にて勤務を始められた方も多くいらっしゃいます。安心してお申し込みください。

お問い合わせ先

お問い合わせ先

お気軽にご連絡ください。
電話:03-3334-2149
FAX:03-3334-2694
電話でのご相談:月~金 9:00~17:00
メール:kenshuu@yokufuukai.or.jp