事業所内保育事業よくふう保育園

よくふう保育園は、平成28(2017)年4月1日に浴風会内にオープンした事業所内保育所です。杉並区の認可保育園で、高井戸地域にある上水保育園(社会福祉法人東京家庭学校)に運営を委託しています。保育園の認可定員は、0歳児3人、1歳児6人、2歳児6人、計15人(従業員10人、地域枠5人)です。浴風会の緑豊かな環境の中で、心身ともに健康で明るく伸び伸びと子どもたちを育てることが、よくふう保育園の目標です。

研修事業

特徴1

特徴1の写真

広い敷地で、のびのびと緑豊かな浴風会の中で散歩や外遊び。またご高齢の方と触れあう機会も多く、お互いに笑顔で挨拶を交わす光景も見られます。

特徴2

特徴2の写真

地域の保育園として少子高齢化の中で保育園不足が懸念されていますが、事業所内保育園としてのみならず、地域の子どもにも利用していただいています。

特徴3

特徴3の写真

働きやすい職場のために浴風会職員の優先枠があります。0歳児から入園可能ですので、子どもを保育園に送ってから出勤する職員もおり、キャリア継続に役立っています。

施設概要

種別
事業所内保育事業(A型基準)
対象年齢
9週目~2歳定員0歳=1名、1歳=2名、2歳=2名、合計5名(別途職員家族向け10名)
保育時間
午前7時30分から午後6時30分
延長保育
なし
休園日
日曜日、祝日、年末年始(12月29日から1月3日)
開設年月日
平成29(2017)年4月1日

構内案内図

構内案内図

正門を入って左の道沿いに坂を上がると、正面に入口が見えてきます。

ご利用案内

お申込みは杉並区の保育ホッとナビをご覧ください。