文字サイズ 文字サイズ 小 文字サイズ 中 文字サイズ 大

グループホーム グループホームひまわり

杉並区 社会福祉法人浴風会 グループホームひまわり

最新のお知らせ
 2017-6-3
富士見ヶ丘小学校の運動会へ出かけました。赤ガンバレ!白ガンバレ!と夢中に応援しました。
運動会
グループホームひまわり
 

ご挨拶

ご挨拶 少人数の認知症の方が専門的な知識・技術を持ったスタッフの支援を受けながら、共に支え合って家庭的環境の中で暮らす場です。主人公は利用者本人です。
一人ひとりを大切に。その人らしい尊厳ある主体的な暮らしを送っていただけるよう支援します。

自由、安心、安全、ゆとりある生活空間を確保すると共に、「拘束ゼロ」「自由な生活」「リハビルの重視」等の見地から「バリアフリーの構造」となっています。また、家庭での生活と同じような暮らしができるよう家庭でふだん使用しているなじみの家具や品物、仏壇などをお持ちいただけます。
ページ上部に戻る

施設概要

施設の規模

定員は18名です。
9名ずつのユニットが2つ、それぞれ一丁目・二丁目として共同生活を送っています。

利用者の条件

杉並区にお住まいで、要支援2以上と認定された方で、比較的安定した認知症の状態にあり、共同生活が可能な方が利用できます。

入所の要件と手続き

直接、浴風会グループホームひまわりにご相談下さい。
電話 03-3334-2617
ページ上部に戻る

施設のご案内

施設の特徴

浴風会グループホームひまわりは、第三南陽園の6階に都市型グループホームとして平成14年(2002年)4月に開設致しました
 ダイニングキッチン  みどりのカーテン  浴風園屋上から見たひまわり
ページ上部に戻る

トピックス

ページ上部に戻る