介護福祉士実務者研修

介護のプロを目指す方はこの資格!
介護福祉士国家試験の受験に必須の資格です。介護の職場でステップアップしたい方はぜひご受講ください!

介護福祉士実務者研修について

受講の流れ

①通信講座スタート
受講が決定すると、開講日までにテキスト一式が届きます。スクーリングが始まるまでの間は、ご自宅で通信講座を進めます。お持ちの資格によって通信添削の量は違いますが、テキストに沿って、お仕事をしながらでも無理なく進められます!

②開講式
いよいよスクーリングが始まります。これから一緒に学ぶ仲間と初めての顔合わせになります。それぞれの職場の話なども聞けて、今後の学習意欲も高まります!!

③スクーリング
開講式が終わると、まず初めの講義が始まります。講義日は全10回あります。(お持ちの資格によって違います)将来介護福祉士を目指すことを目標に、経験豊富な講師による、充実した講義内容になっています。最後の2回は、医療的ケア演習も入ります。模型を使って、喀痰吸引や経管栄養の実技を学びます。

④修了
すべての通信添削とスクーリングを終えると、修了証が授与されます。これで、立派な介護福祉士実務者研修の修了者です!!(開講から修了まで3~6ヶ月の期間が必要です)

お申込みから受講まで

①お申込みフォームまたはお申込書をお送りいただきましたら。
こちらから「受講決定通知一式」をお送りします。

②受講決定書に記載しているお振込口座にご入金ください。
受講料は3分割までできます!!
(受講料と研修時間は、お持ちの資格によって変わります)

③受講が決定すると、開講日までに通信講座のテキスト一式が届きます!
ご自分のペースで通信添削課題を進めてください。

④いよいよスクーリング開始となります。
(日程表はテキスト一式に同封いたしますので、ご確認ください)

⑤修了!!
全てのカリキュラムを終えると晴れて実務者研修の修了者となります。
(修了証は修了日にご自宅に郵送いたします)

受講料金表

お申込みはこちら

介護福祉士実務者研修へのお申込みは、こちらのフォームからご連絡ください。

お問い合わせ先

お問い合わせ先

お気軽にご連絡ください。
電話:03-3334-2149
FAX:03-3334-2694
電話でのご相談:月~土 9:00~17:00
メール:kenshuu@yokufuukai.or.jp