採用情報

浴風会は、杉並・高井戸の緑豊かな広大な敷地で様々な高齢者福祉サービスをひとところで展開しています。ここで働く職員は、それぞれのご利用者・ご家族が望まれる生活の実現のために、みな自らの専門性を追求しています。同時に法人としても、そうした職員の意欲に応えることを積み重ねてきました。
採用情報では、職員の想いを、またデータで見る浴風会の特徴、福利厚生をご確認いただけます。募集要項は職種別に紹介しました。ぜひご覧ください。

メッセージ

かける × えがける × かわる

浴風会では長い歴史の中で介護と医療が互いに手を取りながら、
地域の未来をえがき続けてきました。
急激に変化する社会の中で、職員それぞれが自らの専門性をかけあわせて協働する営みは、
働くわたしたち自身が「かわる」
浴風会で生活するご利用者の皆様・ご家族の生活が「かわる」
地域福祉が「かわる」
大きな流れにつながっています。

未来を見据えた浴風会では、
これからも変化をとらえながら一歩一歩着実な歩みを重ねます。

わたしたちの想いを、わたしたちの取り組みをまだ描かれてないその先へ伝えていきたい。
浴風会とあなたの力をかけあわせることで、新たな未来をえがく力になります。

こちらにはそれぞれの仕事、それぞれの立場から未来をえがいてきた仲間の想いを載せました。
じっくりと読み味わっていただけますと幸いです。

インタビュー

募集要項

各種募集要項を公開しています。
それぞれの募集要項からエントリーも可能です。ご覧ください。

よくあるご質問

現在就職活動中なのですが、見学等は可能ですか。
随時受け付けております。
中途採用等はありますか。
施設の状況により、中途採用の募集を行うことがあります。詳細は募集要項をご覧ください。
介護の仕事に興味があるのですが介護の資格がありません。
浴風会ケアスクールでは、介護職員初任者研修介護職員実務者研修を行っています。働きながら資格取得ができますのでお尋ねください。
子育てしながら介護の仕事を続けたいのですが。
よくふう保育園の優先利用枠のほか、各種休暇やライフステージに合わせた配置転換などを利用して、キャリアを中断せずに働いている方も多数おり、男性も育児休暇を取得しています。