浴風会ケアハウス(お知らせ)
2023.03.08
浴風会ケアハウス

ケアハウスご利用者への面会について(お願い)

3月13日からの面会についてのお願い【3月8日掲載】

新型コロナ感染症では多くの制限をさせていただきました。
面会では密対策などから人数制限などご不便をおかけしましたが、ご協力ありがとうございました。

3月13日からマスク着用については個人の判断に委ねるとされましたが、
浴風会の各施設や浴風会ケアハウスは高齢者の集団生活の場という特性から、マスク着用を継続してお願いしていきます。

不織布マスクの着用は継続しますが、人数と場所について緩和しました。下記ご確認をお願いいたします。

①面会中は飲食以外は不織布マスクを着用してください。
②居室の換気、黙食はできるだけ継続してください。
③体調不良・熱がある場合はご遠慮ください。
④面会人数を1名としていましたが、解除します。
⑤面会場所は、1階エントランス・居室の他、談話室も可能としますが、共用スペースを使用した後は、アルコール消毒を各自行ってください。
⑥面会後3日以内に発熱など症状がありましたら、ご連絡をお願いいたします。(03-3334-2597)

5月の連休明けまでは、まだ「2類相当」であり、濃厚接触者の判定や5日間の隔離などの対応は残っています。
感染拡大防止のため、ご協力をお願いいたします。

面会について【1月1日掲載】

新型コロナウイルス感染症対策として、面会について、いくつかご協力をお願いしております。

ケアハウスでは、生活の中で保証人・ご家族・介護保険サービス事業者・ご友人などのご協力が必要となる場合もあり、面会や外出の禁止は行えません。
しかし、感染力の強い感染症が流行しているため、不要不急の面会は、なるべく延期もしくは外部でお会いいただくようお願いしております。
生活支援などでご来園いただく際は、下記の内容にご協力くださいますようお願い申し上げます。

【場所】居室 1階事務所前のテーブル
※各階の談話室のご利用はお控えください。

【時間】1時間程度内

【人数】1名
※2名以上になる場合は、施設外をご利用ください。

【その他お願い】
事前に検温し、他にも症状がないか健康チェックをお願いいたします。体調不良がある場合は後日に延期してください。

ご来園時は、ケアハウスのエントランスで検温、手洗い、アルコール消毒をお願いいたします。

居室でも不織布マスクを着用してください。
居室は換気し、飲食は黙食をお願いいたします。

お帰り後、熱発など症状があった時はご連絡をお願いいたします。

未就学児のご来園はお控えください。

ご不明点は、事前に事務所までご相談ください。  03-3334-2597

サービス担当者会議などは、法人内の会議室などを手配いたしますので、ご連絡をお願いいたします。

ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。