第二南陽園在宅サービスセンター(お知らせ)
2021.08.04
第二南陽園在宅サービスセンター

納涼祭~スイカ割り~

7月28日と29日、第二南陽園在宅サービスセンターでは夏の定番行事の
スイカ割りを開催しました。
スイカ割りの前に、まずは念入りに準備体操を行います。
ちなみに、このときブルーシートの上にあるスイカはダミー(おもちゃ)です。

そうこうしている間に本物のスイカが到着しました。去年よりやや小ぶりですが、張りと艶があってとても美味しそうです。

目隠しを装着して、スイカ割りがスタート。
緊張の一瞬です。

皆様の試行錯誤の結果、ついに、木刀がスイカの真ん中に命中しました!!

暑い夏はこれからが本番ですが、皆様大いに盛り上がって楽しい会となりました。

現在、第二南陽園在宅サービスセンターではお客様を募集しております。

 #ステイホームで外に出かける機会が減った
 #同世代の人たちと交流したい
 #体を動かす機会が欲しい、介護予防の運動がしたい
 #何か趣味や、楽しみのある時間を持ちたい・・・
このような方はぜひぜひ当施設をご検討ください!!

☆デイサービスとは?
 ♪介護保険のサービスです。
 ♪朝から夕方までの日帰りのサービスで、ご自宅まで送迎します
  ※送迎地域の範囲についてはご相談ください
 ♪体操やレクリエーション、手芸など多彩なプログラムがあります
 ♪温かく栄養バランスの優れたお昼ご飯と、おやつをご用意しています
 ♪ご希望の方には、お風呂のご用意もございます(要介護の方のみ)

お困りのことや、ご相談、ご質問がございましたらどのようなことでも
お伺いいたします。遠慮なさらずお気軽に、下記までご連絡ください。

℡ 03-3334-2140(月~土 8:45~17:30)
担当:隈本(くまもと)、渡辺