第二南陽園(お知らせ)
2023.03.03
第二南陽園

2/20 第二南陽園開園記念日 

2/20は第二南陽園の35歳の誕生日です。今年はプリンとゼリーをお取り寄せしてお祝いしました。ゼリー食の方には桜ゼリー。近くのケーキ屋さん「sugarvine」さんから購入。それ以外の皆さんにはいつもより大き目の「プリン」。大泉学園にある「おだふじ」さんより購入しました。

まず、桜ゼリーのご紹介。今までさくらんほゼリーは購入して食べたことありました。桜のゼリーははじめてで、購入してさらにびっくり!!桜の花がきれいに開いてはいっています。どうやって?食べるのがもったいなく、いつまでも飾ってみていたいゼリーでした。実際に提供するときは少し上のゼリーを召し上がって頂き、花びら見えたところを引っ張るときれいに桜が抜けます。花は抜いて召し上がって頂きました。

プリンは以前も注文したことある「おだふじ」さんです。容器がプラスチックなため、ご利用者の方には軽くて持ちやすいのが良いです。もちろん、プリンもトロトロ濃厚で、下のほうにあるカラメルを最後はまぜて味変することで、量が多くても2度楽しめます。みなさん、最後までスプーンできれいに召し上がっていました。

施設の誕生日を、来年も美味しい物を食べながら、皆さんとお祝いしたいと思います。