第三南陽園(お知らせ)
2026.04.10
第三南陽園

🌸春うらら🌸

寒い冬が過ぎ、暖かく過ごしやすい季節になりました🌸
春といえばで思い浮かぶことは沢山ありますが、5階フロアでは新しいスタートをキーワードに
園芸活動に取り掛かることにしました!
綺麗な春の花を植えて、笑顔で活動的な日々を過ごしてもらえるように🌸
ホームセンターで色々な種類の花の苗を揃えてみました!

可愛いお花とニッコリ笑顔ではいチーズ📸(o^―^o)

お花を手にして「昔は生け花とかよくやっていたのよ。可愛い花だね!」とお話をしながら沢山の花の苗を植えました🌸
自然と笑顔になり、色々なお話をしながら楽しい時間を過ごしました!

「あら、このチューリップ変わった形ね。綺麗ね~。」とお話しながら、綺麗に咲いたお花に水をあげて成長を楽しんでいます!

皆で協力して沢山のお花が咲き始めました🌸
廊下を歩いていると、ふと花壇に目を向けることが多くなり、
「お花に水をあげなくても良いのかしら?」と気にしてもらえることも増えました!
次回は、野菜を育てていくことに挑戦する予定です!
外に出る機会を増やして、日常を活動的に過ごしていくことへの支援を継続していきたいと思います!
野菜の収穫時期がすでに待ち遠しく感じています(笑)