2026.05.08
第三南陽園
クッキングDay🍨 4月

カステラにコーヒーを浸したらティラミス風に✨簡単パフェ作り!

クッキング開始。
カステラにコーヒーをかけ、食感を良く食べやすくします。
「どのくらいかけるの?」と、お喋りしながら準備します(^^)


器の一番下にコーンフレークを。どのご利用者も食べられるように、砕いたコーンフレークも準備。

2段目は、コーヒーを浸したカステラを乗せ、その上に水切りしたヨーグルトを盛ります。

食べる直前に、バニラアイス・苺🍓やベリーを乗せ、チョコソースをかけて、ミントの葉を飾ったら完成です👏





完成したパフェに紅茶も添えて☕おやつ時間に、みんなでパクり😋
「いいわね」「美味しい」「もっと甘くても良いわ」「カステラのコーヒーがティラミスみたい」と、会話も弾む、楽しい時間を過ごしました💗