松風園(お知らせ)
2022.09.08
松風園

新型コロナ感染症の状況について(第1報)

令和4年9月8日、松風園のご利用者1名が新型コロナウイルスの検査で陽性となりました。
現在、病院および保健所と連携して対応にあたるとともに、接触のあったご利用者・職員への検査体制を構築中です。
園内ご利用者には掲示等を通じてお知らせするとともに、感染症発生時対応へのご協力をいただいております。

今後、今回の陽性者と関連が疑われる新規陽性者が発生した場合は、続報を行います。
ご家族・保証人様、また関係者のみなさまにはご心配とご迷惑をおかけしますが、引き続き感染拡大防止に努めてまいりますので、何卒ご理解ご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

【9月13日 追記】
9日以降、園内にてご利用者を中心に検査を行いましたが陽性者はなく、
新規感染者もいない状況が継続しています。
陽性となったご利用者も、日ごろから感染対策にご協力くださっておられましたので、
感染を完全に防ぐ難しさを痛感しています。

よく注意していたにもかかわらず残念ながら感染してしまったご本人の、
一日も早い回復を心から願うとともに、
自立型施設である松風園で、ご利用者、ご家族・保証人様、
またサービス事業者等のみなさまのご協力により、
ここまでクラスター発生なく過ごせていることに改めて感謝申し上げます。

引き続き感染拡大防止と予防に努めてまいりますので、
ご理解ご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。