浴風園(お知らせ)
2023.05.26
浴風園

癒されました🐶

3年ぶりにアニマルセラピーを開催しました。当日は、小型犬~大型犬まで8匹のワンちゃんが来てくれました!
皆様とのふれあいタイム・とっておきの一芸・ゲームを行いました。

3年ぶりの開催で当日までどうなるかドキドキでしたが、「久しぶりに会えて嬉しかった」「楽しかった」「癒された」と皆様に喜んで頂き、はじけるような素敵な笑顔を見ることが出来ました☺

同じ日、三年ぶりのケアセラピーが開催されました!
先生方(3名)から「またお声掛けてくださって嬉しいです。」とお言葉で開始しました。

当日は2階のデイルームにて13:30~15:00の間、男女合わせて7名のご利用者が参加。手や足のどちらかを軽めのマッサージを受けられ、3年前に体験されていた方、初めて体験される方、男性利用者も「やってみようかな?」とドキドキしながらも気持ちよさそうに受けていらっしゃるご様子でした。
先生方からは「皆さんきちんと保湿されていて、お肌が綺麗です!」とお褒めのお言葉を頂き照れる一場面も!

体験後のご利用者からは「またお願いしたいね。」や「今夜はよく眠れそう。」と思い思いの感想がありました☆

これからも皆様の笑顔溢れる行事を少しずつ再開していきます!