南陽園(お知らせ)
2025.05.20
南陽園

楽しかった!

晴れた日に♪

晴れてとても気持ちの良い日の午後に、ご利用者とケアワーカーで井の頭公園までタクシーに乗ってお出かけしてきました♪

緑がとてもきれいですね。深く息を吸い込んだら気持ち良さそうです。

何か気になるものが見えたのかしら。真剣に見ていらっしゃいます。

カフェに入って一休みしたかったのですが、混んでいたので、コーヒーショップでカフェラテを買って池を眺めつつ、ほっと一息です(^^)

普段は温かいコーヒーを飲むことが多いので、久々の冷たいコーヒー。
気持ちの良い所で味わうと、また格別ですよね。「甘くて美味しい」とおっしゃりながら飲まれました。

井の頭公園と言えば…のスワンボート。実際に乗らないで、見ているだけでもなかなか乙なものですね。
緑とお花の色のコントラストが目に鮮やかです。

「空気がきれいね」「ここ前にも来たわ」と井の頭公園を堪能した後、以前よく行っていたという吉祥寺駅にも行き、象の花子さん像の前で記念撮影をしました。

人出が多かった為、帰園後は若干お疲れもあったご様子ですが、「楽しかった」とおっしゃっていました。

お天気の良い日にはまたこの様な機会を持てたらと思います。

どこかおすすめの場所等ありましたら、ぜひ教えてくださいね。

関連情報